さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP息子 ≫ 成績の伸び悩み

成績の伸び悩み




ついに明後日、防衛医科大学の試験です。

土曜日、日曜日と続きます。



最近の息子は、苦手科目の伸び悩みで気分はブルー。

やってるのに点数にならない

私も掛ける言葉が見つからず

確かに頑張っております

一生懸命です



一昨日の夜、というか、朝?3時

その伸び悩みに途方にくれておりました

布団の中で泣いているようでした



私も起きて背中をトントンと叩きながら

理由を聞きましたら、その伸び悩みで第一希望校をあきらめるかどうか・・・

つらいなら全てやめていいよ

浪人してもいいじゃない

と言ったのですが

前にも書いたように、浪人は絶対に嫌だ、ということ

もう一年、しんどい思いをするのはごめんだ、と言うことでした


もしかしたら

第一希望校の変更もありえるかもしれません



背中をトントンしてあげていると、しばらくしたら

寝入ったようでした

私も安心して眠ろうとしたら

どこからか、苦しみに悶えているような小さな声が・・・

なんと八割れ猫が悪夢にうなされているではありませんか



八割れ猫が息子の苦しみを半分、背負ってくれたのだと思いました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL