さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP鉄緑会 ≫ 鉄緑会の面談でショック

鉄緑会の面談でショック




昨日、鉄緑会から帰宅後、

無口

ご飯は食べたけど、

暗い

学校か鉄緑会で何かあったに違いありません。

本人から言い出すまでいつも私は待機しますので

様子を観察。

その日は

「疲れた。」と言ってすぐに寝ました。

今日は日曜日。

いつもは平日と同じくらいの時間に起きるのに起きません。

9時頃に目が覚めたようなので

「塾で何かあったの。」

するとしくしく

泣き虫なのですいません。

どうやら、面談でショックな事を言われたようでした。


「この成績じゃ、10回受けても10回落ちる。」

「第一志望校はもう変更しないと夏休み終わってからでは次の対策に間に合わないよ。」


と、本人曰く、ディスられたそうです。

やる気を出している息子に何て事言ってくれたの?先生!

と正直な私の心の叫びです。



でも息子には、

少しは現実に目を向けるよう、厳しい事を言ってくれたことをありがたく思いなさい。

夏休み明けの模試の結果が大事なのでそれまでは、第一志望をあきらめずに頑張りなさい。

と説明しました。

納得はしたようですが、落ち込みが激しく、打ち拉がれております。

乗り越えなくてはなりません。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL