さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP鉄緑会 ≫ 第一回駿台全国模試 鉄緑会で進路相談

第一回駿台全国模試 鉄緑会で進路相談




第一回駿台全国模試の結果がようやく返ってきました。

本人曰く、駿台生や灘生はもっと早かったのに、とちょっと嘆いていました。

この結果を持って、鉄緑会で進路相談があるそうです。


今のところ国公立の医学部を第一希望と目指してはいますが、

本人は物理が大好き

特に宇宙

なので工学部も進路のひとつでもあります。


結果としましては、やはり最難関の国公立医学部は

厳しい判定でした。

本人は鉄緑にこの結果を持っていくのが嫌らしく、

ディスられるのが怖い、と少々怯えています。(笑)


京大、早慶の工学部、はB判定。

神戸大、順天堂の医学部はC判定。


夏休みが天王山なのでここからどこまで伸びるか、

というところです。


私は最近は日を追うごとにに弱気になり、

B判定あたりで決めてもらえば十分、

早く無事に終わって欲しいと思うことが多くなりました。



第一回駿台全国模試

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL