さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP鉄緑会 ≫ 科目とりやめ 鉄緑会

科目とりやめ 鉄緑会




自分の苦手科目の勉強する時間が取れないと

最近、息子が悩んでおりました。

得意なのが数学、物理、化学。

苦手が国語、英語、地理。

とても分かりやすい理系の人間です・・・


鉄緑には週に3日通っており、

4月からは超苦手科目の国語を河合塾で

お世話になっています。

合計4日。

流石に私もキツイと思いました。


「数学」は自分で出来ると言うので

数学を取りやめました。

親としてはすごく不安ですが、本人の意思に任せました。


数学に関しては、去年12月の校内模試をどうしても受けることができず

B帯のクラスとなり、本人的には演習ばかりなので自分で出来る、と言うことでした。

(注)校内模試を受けることができたらA帯になっていたとも思えませんが・・・


時もちょうど、6月上旬でしたので7月・8月・9月分の授業料の引き落とし前でした。

※鉄緑会は3か月単位です。

「科目とりやめ」用紙を事務局に提出しましたら

翌日、担当の講師より丁寧にお電話頂きました。

「今やめるのはもったいない」とのお話を息子に伝えましたが

本人の意思も固く。

親としたら「不安」ですが、本人に任せるしかありません・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL