さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP大学受験 ≫ 医学部対策特別講座 鉄緑会

医学部対策特別講座 鉄緑会

昨日は、息子が楽しみにしていた?医学部対策特別講座がありました。

息子:めっちゃ、いかつかったわ~(ToT)

講師はいつもの大学生ではなく、東京校と大阪校を行き来されている専門講師。
今まで大学生講師からはセンターは重要視しなくて良い、と言われてたのが、今回センターは重要だと説明を受けて少しショック気味です。

苦手な国語は放置できません!
母はセンターは大事だといつも言ったでしょっ!
ほら!
息子:今は、京医が遠く思える。

講師の説明はとても間合いがうまく、説明の後は生徒が自ら考えるように、問いかけるような、ある意味怖かったらしいです。
流石です。

とにかく今は志しは高くて良いけれど、私学の入試日程が発表される頃までには、ある程度絞らないと効率良いスケジュールが立てられないからね、と息子に話しました。

母としましては、あまり無理して欲しくありません。

国公立医学部でなくても良いのです。

本日は春期講習と通常授業が重なりハードな一日になりますが、自分を鼓舞して先ほど出かけました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL