さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP鉄緑会 ≫ 鉄緑会の信者 パート2

鉄緑会の信者 パート2


学校ではブログに書いたように、内職にせいを出しているようで。
先生は見て見ぬふりをして下さっているようです。
いまさら評定を気にしても、すでに遅し。
なので推薦、AO 入試には残念ながらご縁はなく、一般入試で勝負するしかありません。
推薦で大学に入っても就職は不利やで、なんて、どこで情報を仕入れたのやら(´_`。)
高校の大学進学率の内容は鉄緑生の数できまる、とか。
京医に入れたら、鉄緑会で講師のバイトしたい、とか。
○○中高一貫校は、鉄緑生がみんな内職してるから学級崩壊がおきてるらしい、その生徒達の評定は2.0くらいらしい、などなど。
そんな笑えない話でも、最近はやっと色んな話をしてくれるようになりましたね。
中学2年から高校1年くらいまで、生活に必要な会話以外はありませんでしたので。
反抗期もようやく過ぎたようですが、メンタルのサポートも中々大変です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL