さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP鉄緑会 ≫ 鉄緑会の信者

鉄緑会の信者


今年も受験のシーズンが終わりましたね。
次は息子の番だと思うと何だか落ち込みます(´_`。)
中学受験をしたのがついこの前に思えるのですが、本当に早いものです。
当初は塾はまだまだいいや~(´∀`)
って思ってましたが、鉄緑会に通わせるのは早い方が良いとの情報があり、確か中学1年の5月という中途半端な時にあわてて入塾テスト受けて入りました。
しか~し。
中学2年になってすぐにやめてしまいました。
クラブと両立が出来なかったからです。
で、また中学3年で鉄緑に復活したのは、やはりクラブも頑張ってはいたものの、中々レギュラーになれずに落ちこぼれてしまったからでした。
何やっても続かない(><;)
そんな中、一旦やめたのにまた入塾。
本人の希望でした。鉄緑会にまた行きたい、と。
私は鉄緑会は一旦やめたので、河合塾に変えても良いと思ってましたが・・・
その後、真面目に通いましたが、高校生になってから担任の先生から
(^。^)君は鉄緑会に洗脳されてます。
と懇談で言われてしまいました。
授業中、寝てるか内職してるか、という始末。
長くなりますので続きは後日。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL