さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP大学受験 ≫ メディカルラボの説明会

メディカルラボの説明会

labo.jpg

今日は午後からメディカルラボの説明会に参加しました。

情報量の多さと医学部に的を絞ったガイダンスに脱帽。

分析も2017年度のリアルタイム情報があり、

説明会としては大変満足の内容でした。


医師を目指し、家庭の経済力もある程度あり、

大学の偏差値もあまり気にしないのであれば、

確実にどこかの私立の医学部には入ることができると思います。

うちの場合、苦手な国語だけでもお世話にないたいところですが、

ネックが1科目だけで計算してもトータル年間75万円という数字。


でも説明会の会場や各教室の場所、パンフレット類、広告宣伝費などから

ブランディングをきちんてされている企業なので、

授業料はお高くなるのは致し方ないと思います。


今月は河合塾医進の説明会にも参加予定なので、

そちらも参考にして、最終的に鉄緑会だけにするのか、

メディカルラボと河合塾のどちらかにも

お世話になるのか検討したいと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL