さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP母子家庭 ≫ 貧困のスパイラル

貧困のスパイラル




教育はとても大事だと思っています

兄弟のいないうちのひとり息子は、私がいなくなったら、

ひとりで生きていかなければなりません

誰にも頼らすに生きていくためには、

せめて安定した職を得ないと厳しいものがあります

決して大学が全てではありませんが、強力な助けにはなるでしょう

世間で言われる、貧困のスパイラルというと

必ず母子家庭が取り上げられます

母子家庭だと経済的に苦しいので十分な教育を与えられないもの、と

思われているようです



私自身、親が教育熱心でしたので助かりました

十分な教育を受けさせてもらったと感謝しています


私が母子家庭という厳しい状況に陥っても

乗り越えられたのは、親から与えられた教育のお陰だと思っています

ダブルワークをしなくても生活していけるお仕事に巡り合えました

そして子供が小学4年生から中学受験の塾にも

通わせることができるようになりました



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL