さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

防衛医科大学一次試験 落ちた




防衛医科大学一次試験、不合格でした

残念

今日の8時半に発表がありました

合格していたら、12月の二次試験があるので

私は仕事は有休を取る段取りをしておりました

会社は繁忙期にもかかわらず

肩身が狭くなるところ

休む必要が無くなりました


第一志望校ではないのですが

ここで合格をとっておけば

モチベーションも上がるかと

期待しておりました


でも、これで親子で

落ち込んでいてはいけません

これから始まる受験シーズンに生き残るために

うん、

物は考えようだ

防衛の2次試験対策をする必要がなくなったのですから

その分、他に時間をまわすことが出来ます


今日は息子は鉄緑会なので、

まだ会っておりませんが

本人は学校で発表を確認したはず

落ち込んでるかなぁ?


外はしとしと小雨が降っています

頑張っていたのに

ちょっぴりかわいそうに思います





防衛医科大学一次試験の発表




とうとう明日、防衛医科大学の一試験の結果発表です

合格発表は中学受験以来、6年振りということになります

あまり期待してはいけないと思いつつ

受験シーズン第一歩として

やはりまずはここで合格をとっておきたいところですが

本人は

受かってないから

と昨日までしれっとしておりました

ところが今日になって

非常に気にしております

鉄緑会、直前講習。




とうとうラストの講習となりました。

6年間お世話になった鉄緑会。


まずは医学部対策講座は必須。

センター対策の国語と、あとは目指すところの対策講座。

実は第一希望はあきらめたようです。

苦手科目が本当に伸びませんでした。

国語です。

幼児の頃は漢字が大好きで、進研ゼミの国語のビデオや漢字のカードなど

遊びながら覚えていましたのに・・・

わからないものですね。

28日発表の防衛医科大の結果次第で第一志望のまま突き進むか

第二志望にして少しでも確実なところにするか決めたら良いと

私は思っていますが、どうなることやら。



鉄緑会、直前講習