さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      
≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

こんな場所で勉強

池のほとりで勉強


世間では秋祭り真っ最中

勉強も過渡期に入り

少しブレイクをと思い

一緒にお祭りを見学に来たものの

なんかこの場所、集中できる

と言って数学の問題を始めました・・・

私は一体どうすれば・・・

はて。


シロホシハナムグリ

シロホシハナムグリ


今月末の防衛医科大学の合格祈願に

実家近くの神社へお参りに。

その帰りに見つけました。

息子は虫が大嫌いなので

きゃ~やめてぇ~

と私には近寄らず・・・

息子は虫に関しては

いつも

おねえ

になります。


何となく人の顔に見えますね。

怒った人?武士?

シロホシハナムグリというそうです。

カナブンの新種かと思いました・・・

アメックスプラチナカードの記念品




宅配ロッカーにアメックスからのお届け物発見

プラチナ色に輝く?ボックスに何かしら重厚な雰囲気が

開けてみたら、記念品でした

ラゲッジタグ2個

こんなのスーツケースに付けて海外へ行ったら

荷物盗まれるのではと危惧しているのは私だけですか


アメックス プラチナカード ラッゲジタグ


受験勉強のストレス解消




もう10月に入りました。

受験生の皆さまは順調に進んでるでしょうか。

うちは、ここにきてちょっとやる気消失しているようです。

夏休みの疲れでしょうか。

数年前に購入した、

キネティックサンド 2LB(910g)

で親子で遊んでみた。

最初はドーナッツなどの形を作ってナイフでザックっ。

ザックっ。

気持ちいい感触です。

止まりません。

しばらくすると・・・こんなのが。


京大医学部