さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

飛行機が2時間半遅れでどうなったかと言うと

空港

仕事が品川で19時頃終わり、羽田に向かって搭乗口で待っていたら、

アナウンスで「札幌の雪の影響で1時間半遅れての出発となります。」


え?1時間半も!


関空からの終電に間に合わないかも( °д°)

で、間に合いませんでした。

寒い中、タクシー待ちの長蛇の列。

30分に1台のペース。 Oh, my God!

日付けが変わって14時過ぎ、やっとタクシー乗れました。

身体か冷え切った。

明日、会社無理かも~

タクシー代10000円、請求させていただきます。

お金より時間を返して~

Time is money.

プロントの海老とアボカドのバジルソースの地域差 パート2

本日は羽田空港、京急の改札口のプロントで、海老とアボカドのバジルソース。

やはり関西と違いますね。

パート1でお知らせした様に、こちらはあきらかに麺にコシがあります。

バジルソースもしっかりと麺に絡んでおります。




満足。

グランドプリンスホテル新高輪

fc2blog_201702211956534f4.jpg


今日は東京出張で@グランドプリンスホテル新高輪。


期待し過ぎたのか、ちょっと古さは否めないかな(*_*)


でもただ今、近辺が工事中なので少しリニューアルがあるのかも知れません。

立地は最高です。


アマゾンのダッシュボタン 、アリエール編

12月に購入していたアマゾンのダッシュボタンを今日、初めて使ってみた。
アリエールはいつも使うので数あるダッシュボタンの中、まずはこちらから試そうと思って購入してから、はや2ヶ月半。
やっと初回購入して、注文詳細を確認。
ちゃんとダッシュボタン代500円が差し引かれておりました。

プロントの海老とアボカドのバジルソースの地域差 パート1

やはり、どうしてもプロントの海老とアボカドのバジルソースファンとしては、

関東と関西の味の差に納得できないところです。

あきらかに関東の方が美味しいです。


関西は微妙に麺にコシがないし、バジルソースが薄い。

もちろん個人の好き嫌いもありますが。

こちら、関西バージョン。


avocado01.jpg

こちら関東バージョン。

盛り付け方も違いますね。

パルメザンチーズも関東の方が多いようですね。

avocado02.jpg

MOA美術館

帰りの電車で、知らない白髪のおばあさんから、パンフレットをもらってきた息子。
MOA美術館のパンフレットでした。
乗車率120パーセントの電車の中で、なぜ自分だけが選ばれたのか納得出来ない、と言ってます。
MOA美術館。
私は静岡にある美術館だとは認識していましたが、まさか特定の宗教に関連していたとは驚きです。

moa01.jpg

メディカルラボの説明会

labo.jpg

今日は午後からメディカルラボの説明会に参加しました。

情報量の多さと医学部に的を絞ったガイダンスに脱帽。

分析も2017年度のリアルタイム情報があり、

説明会としては大変満足の内容でした。


医師を目指し、家庭の経済力もある程度あり、

大学の偏差値もあまり気にしないのであれば、

確実にどこかの私立の医学部には入ることができると思います。

うちの場合、苦手な国語だけでもお世話にないたいところですが、

ネックが1科目だけで計算してもトータル年間75万円という数字。


でも説明会の会場や各教室の場所、パンフレット類、広告宣伝費などから

ブランディングをきちんてされている企業なので、

授業料はお高くなるのは致し方ないと思います。


今月は河合塾医進の説明会にも参加予定なので、

そちらも参考にして、最終的に鉄緑会だけにするのか、

メディカルラボと河合塾のどちらかにも

お世話になるのか検討したいと思います。



詐欺電話が掛かってきた

先ほどワン切りで電話がかかってきて、折り返そうかなと思ったけど、念のためネットで調べたら詐欺でした。

良かった〜かけなくて。

下記、みなさん気をつけて下さい。

0345461711
全国オンラインビジネス推進事業部(架空)

CICADA 表参道

ランチは表参道のCICADAで。

地中海料理をいただきました。


cicada01.jpg

ててて見本市 スパイラルマーケット

本日、表参道のスパイラルビルで開催の「ててて見本市」まで。

みぞれ混じりの中、オープン前に行列。

人気です。

こだわりの一品が、どれもとっても素敵でした。

spiral.jpg

tetete.jpg