さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

ふるさと納税 初チャレンジ

本日届いたのは

高知県北川村の「ゆず茶7個セット」

寄付金10,000円

ゆず大好きな私です

韓国産のゆず茶より国産にこだわっております


ふるさと納税山形県上山市ゆず茶



和歌山県有田市の「飲むみかん20本」

寄付金10,000円

こちらはみかん好きの息子用です

和歌山県有田市飲むみかん和歌山県有田市飲むみかん



届いたばかりなのでまた感想は後日

今年度、初めてチャレンジしました「ふるさと納税」

前年の所得が急に増えて、住民税が増え、

大阪府の私学助成金も受けられなくなってしまいました

とほほ(;д;)

今年のふるさと納税予算は約17万円

残りの分はまたお知らせします♪(/・ω・)/ ♪



豊洲ららぽーと

butterpremium



豊洲のららぽーとにあるButterPremium or Chowder's でランチ

お店の名前がどうしてもどちらか思い出せませんでしたので

間違っているかもしれません

東京出張でしたので、おひとり様ランチとなりました

出張の時は家に祖母に来てもらいます

息子は一人では起きられないかも知れませんし

万一、火事でもおこされたりすると困りますので (;゜0゜)