さくらと息子と八割れ猫

さくらと息子と八割れ猫
母と息子と猫一匹の暮らしを綴ります。母子家庭歴16年。息子は鉄緑会に在籍、医学部目指して受験勉強中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 八割れ猫
CATEGORY ≫ 八割れ猫
      

八割れ猫のはなし




うちの八割れ猫

拾った時は多分生まれて2,3カ月(獣医さん診断による)

それから約2年半

お外を知らない猫ちゃんです

蝶々を追っかけたり、セミを捕えたりすることもなく

さくらと息子の住む、マンションで一生を終えるのでしょうか

私があの時、道路の真ん中でウロウロしていたキミを拾わなきゃ、

キミは車に轢かれて、今はいないでしょうが

幸せをハカルことは出来ません


八割れ猫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

八割れ猫の発情期


 

八割れ猫の話。悩んだ末、年末にとうとう避妊手術

普段いじめられるので避けているはずの息子に、

発情期にはまとわりつき

洗濯かごの息子の下着の匂いを嗅ぎまくるので

とうとう決心して動物病院へ連れて行きました


とっても寒い年末

私は自転車の前かごにケージを括り付け

不安で不安でいっぱいの八割れ猫を

なだめながら連れて行き、一泊させて

翌日お迎えに行きました

やっと夜泣きから解放されました



八割れ猫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

八割れ猫




うちの八割れ猫は捨て猫でした

当時、生まれてまだ3カ月くらい

道路の真ん中でウロウロしていたのです

車の往来も激しく危ないので一旦、側の空地へ移動させたけど

悲しげな泣き声で足元にまとわりつかれ、

今は大切な家族の一員となっています。

特に息子には「癒し」の存在です。


八割れ猫 | Comments(0) | Trackbacks(-)

さくらの八割れ猫




平日は5時半に起きて二人分のお弁当作りから始まります。

7時に息子を起こし、8時前後に二人は家を出る。

八割れ猫はお留守番

お気に入りの場所は太陽光が降り注ぐチェストの上。

南向き窓のそば

高層から見える山並みと空を一日眺めて過しています。

私たちの心を癒してくれる大切な、小さな存在です。


八割れ猫 | Comments(0) | Trackbacks(-)